埼玉県(草加)にあるサングラスの専門店「サングラスミュージアム」

国内で入手出来る数多くのスポーツサングラスブランドを展開されている、スポーツサングラスの専門店です。まだ日本国内でスポーツサングラスに特化した眼鏡店が少ない時代より、その分野の専門店として全国に知られていた老舗店の一つ。オーナーの細木さんは長い経験の蓄積から【細木式検眼枠】や【細木式検眼法】を誕生させ、ユーザーのあらゆる眼の悩みに時間をかけて解決策を探し出します。そのため、専門のスポーツ分野の枠を越え、眼の悩みを抱えた多くの人達からも支持されています。
サングラスメーカーとして展開する私も多くの事を教えて頂いていますが、細木さんのモットーとされる「半医半商」という言葉には細木さんの哲学が表れていると私自身はいつも感じています。商売としての眼鏡屋という一面がある一方で、半分は医学であるという心構えが必要である。その哲学を忘れなければ、本質を間違わないとの考えだと思います。
rh+にとっても長いお付き合いのお店です。現在もサングラスからメガネまで多くのモデルを扱って頂いています。もちろん度付きでの対応もバッチリです。ご機会あればぜひ立ち寄って頂きたいお店の一つです。
【お店情報】
サングラスミュージアム
住所:〒340-0023 埼玉県草加市谷塚町592
お問い合わせ専用ダイヤル : 048-920-5115(代) FAX : 048-927-6800
店舗公式サイト:http://www.megane-port.com/index.html

◆特許を取得されている【細木式検眼枠】
細木さんは眼鏡屋さん向けにスポーツサングラスの度付きを広げようと、多くの講演会をされていた時期もあります

◆rh+専用什器に数多くのモデルを置いて頂いています。

◆最新モデルもしっかり並んでいます

◆懐かしの名品も見つかるかもしれません